肩こり解消ストレッチ2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

このストレッチは肩甲骨を背骨から離れる動きです。
ちょっとやり方が難しいですがやっていくとコツがつかめるはずです。

足の裏を手で内側から掴みます。
そして指に足の裏が引っかかる程度でオッケーです。
腕に力が入りすぎますと肩甲骨が伸びません。

あとは脚を伸ばしていくだけで肩甲骨がストレッチされます。
あまり感じれない方はしっかり肩甲骨を意識して離れていくイメージをして行いましょう!

15秒程度伸ばし、緩めてまた伸ばすといった方法でストレッチして下さい!

その内に自分流の伸ばし方が見つかるはずです!

余談ですが肩こりで辛い方でも脚を怪我して松葉杖を使わないといけない状況になると始めは肩周りが筋肉痛でしんどくなるのですが、その内に肩こりが解消される方も数多くいらっしゃいます。
肩を積極的に使うことで肩こり解消に近づきますので日々のストレッチやトレーニングがとても重要になってきます!

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る