ケンシロウ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは~

先週のダイヤモンドカップではまるで「北斗の拳」のケンシロウのような地獄の底から這い上がるような経験をしました。

1 2 3

初日は短いパットを外したり、セカンドショットでOBになったりで11番までで5オーバーになってしまった矢野東プロ。
気持ちがポキッと折れてしまったらしいですが、そこから7ホールで4つのバーディーを取り、カットライン圏内まで戻ってきてくれました☆

そして2日目は最終組スタート、途中の流れから予選カットは+2だと思ってプレーしてたところ、7番8番で連続ボギーで+3になり、最後バーディーじゃないと予選通過できないところまで追い詰められていた時にセカンドショットが球についた泥でピンとは逆の池方向へ・・・

池はギリギリ回避したものの、このアプローチを入れなきゃいけないの?と思ってスコアボードを見たらカットラインがまさかの+3になってました。

夕闇の中で頑張って耐えてた矢野プロに救いの神が現れ、池の淵からしっかりパーセーブして見事予選通過。

3日目は流れに乗り切れなかったものの、最終日はようやくショットの調子が上がってきて57位から33位へと一気にジャンプアップしました!

矢野東プロの後半戦への期待が伺える試合だったと思います。
次回矢野プロとは日本オープンで再びコンビを組むので、後半戦の矢野東プロの活躍にご期待下さい(^^)

 

 

 

そして今週は難関三好CCで「トップ杯東海クラシック」2010年チャンピオンの松村道央プロと2年振りくらいのコンビです!

松村プロにはこの業界に連れてきていただいた大きなご恩がありますし、最初松村プロと試合をしたのが今週の三好CCなので、今週は恩返しの精神で頑張ってきます(*^^*)

16番の左の崖と18番の右の池には入りませんように・・・

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
臼井 泰仁(うすい やすひと)

臼井 泰仁(うすい やすひと)プロキャディー

投稿記事一覧

1984年8月14日生まれ。
宮城県石巻市出身、早稲田大学政経学部卒業後、ツアーキャディーの道へ。
2016年にキャディ業から身を引くまでにツアー2勝、全英オープン2度出場した。
2018年に会社の有給を使って市原弘大プロの初優勝に貢献。
ゴルフ界から足を洗ってもゴルフに対する情熱は冷めることはない。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 2018/12/2

    今季終了。
    11月30日、女子のファイナルQT最終日で今季の私のキャディー業務が終了しました。他のキャディーの記…
  2. ご無沙汰しております。臼井です。 2018年も残り1ヶ月となりました。 最近びっくりした…
  3. 今週、私は男子、女子ツアーとも休みです。 一昨日からの続きですが、先週私は茨城県江戸崎CCで開…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る