日本女子オープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今年の日本女子オープンは、栃木県の烏山城CCで開催されます。

1

2012年に男子の日本プロを開催しましたが、半分違う9ホールが使用されます。

今大会は17番ホールが名物ホールになっており、女子ツアー史上最長のミドルホール、490ヤードのパー4です。

2

写真の景色はこんな感じ。

3

ティーショットは右にクリーク、セカンドは池越え。

選手によって、様々な攻め方に注目してください‼

ティーショットを1Wで打つと、フェアウェイキープの場合で、だいたいの選手が、3Wや5Wでグリーンを狙うことになるでしょう。
少し左足下がりのライからなので、ミート次第では手前の池が待ち構えており、非常に難易度は高いです。

ティーショットすら、池を避けてアイアンで打ち、3打目勝負をする選手も出てくるでしょう。

易しいロングホールととらえて、5ならしょうがなく、4ならバーディーに近い感覚なのかな。
まずは6にしないことかな。

その他のセッティングは、比較的ラフはあまり無いですが、フェアウェイを逆目にカットされてるのか、ランが出ません。
距離表示よりは長く感じるセッティングです。

天気次第でどのような展開になるのか未知数ですが、昨年の片山津よりは上位のスコアは出るかな。

まずは初日、良いスタート切れるよう森田遥プロと頑張ってきます^ ^

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎 晃一(みやざき こういち)

宮崎 晃一(みやざき こういち)プロキャディー

投稿記事一覧

1976年1月1日生まれ。鹿児島県出身。
12歳でゴルフを始め、高校1年時に九州ジュニア優勝。高校3年時には世界ジュニアに出場し、日本大学に進学。
2005年に大学の先輩、三橋達也プロのキャディーとしてプロキャディーの道へ。
2007年、レクサスカップでSKホプロと優勝。
2013年中日クラウンズ、2014年ネスレ日本マッチプレー、2015年ブリヂストンオープン、松村道央プロと3勝。
2017年よりフリーキャディとして転戦中。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 大阪北部で震度6弱の地震が起きました。僕はニチレイ終わり、アースモンダミンも千葉…
  2. サントリーレディース週は三宮宿泊でした。 自宅からも余裕で通えますが、妻に…
  3. こんにちは、キャディの新岡です^o^ 今週のサントリーレディースは、上田桃…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る