ツアー

山下和宏プロよ!

 

大阪代表するゴルフ場、茨木での三菱ダイヤモンドカップ、テレビに噛り付いて見とったら、歯〜ボロボロになってもうたサニーです。
山下選手、応援しとった
どうしても勝たせたかった
8月にな田辺カントリークラブでな、長榮さん、田辺カントリークラブクラチャンの大川さんとな山下和宏プロとラウンドさせて頂く機会があってな、、、
そん時、山下選手は9バーディやったんやないかな?
素晴らしい内容やったよ
男としても魅力あるしな、それこそ茨木で優勝したら
豪栄道か山下か?
いうぐらい大阪が盛り上がったんやないか?
しかし残念やったな
周りから色々なアドバイスや話、山下選手も聞く思うし頭エエ子やから自分自身が1番分かっとると思う
ワシがどうこういう事やない
しかし、年寄の独り言や思うてな、、、
ボクシングでな対戦するよな、相手は格上ですよ
1発のカウンター入るようなスキない
相手のパンチをガードしてガードして、ボディ打ち続ける
イヤな流れになったらクリンチする
絶対に予選通過する、下の方でも一打でも上に1つでも順位上にで、頑張る
調子エエかな?やったらトップ10に入り続ける様に頑張り踏ん張る
その結果が優勝や!
ソレを言葉に出すんやのうて、自分自身中でな


昔、門田博光さんな
南海ホークスのホームランバッターおったやろ?
毎打席、毎スイングなホームラン狙い、そのミスしたのがヒットや!
言うとったな
南海ホークス監督しとった野村克也さんな、ムラある考え方姿勢、結果に疑問呈したものの、頑固もんの門田選手は言うこと聞かん
そこで一計案じな、世界の王貞治さんに一言言うて貰うたらしいぞ
「ワンちゃんは、毎スイング、ホームラン狙っているの?」
王貞治さんは
「ヒットの延長線がたまたま、ホームランなだけで、毎スイング、ホームラン狙っている選手なんているんですか?」
とな、、、
山下選手、長いコレからもゴルフ人生やど
優勝する君を見たい!
しかし、プレーヤーとしての根っこを、まだまだ伸ばす時期や思う
まだまだ若いんやからな
今度は、酒酌み交わし話したいな
今週は以上!
ほな、サウナ行ってくるわな

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。