誰もおらんゴルフ場は気持ちええんじゃ〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先週の茨木カンツリー倶楽部でのダイヤモンドカップ、自宅から車で近いので朝イチに誰もいない、当日のピンポジション切り立てホヤホヤのコースをチェック歩いていました?
目的は2つ
リース・ジョーンズ監修のグリーンは全体的な大きなウネリと傾斜が巧みに配置されているので、乗せる面、場所を間違えればスグにボギーに直結する為、当日のピンポジション確認して、外してもパーセーブし易い場所とバーディパットを打つには何処のラインが1番良いか?のチェック
そしてもう1つが、スタートしプレーしている選手がついたライン、どのような切れ方をしたかをチェックする事
例えば金曜日のNo.8のpar4、ピンポジションは、センター奥でした⛳️
左に尾根があるので、右手前がベストポジションが最高!
であるのは、ピンシート見ただけで分かります。
しかし、左サイドに乗ってしまった場合、どうなるの?
は、実際にプロが打つのを見ないと分かりません。
パター巧者の上井プロでした・・・
左サイドから絶妙のタッチで尾根越えてピンに寄るも2メートル以上オーバー、返しのパターは上井プロ入れましたが、パター巧者の上井プロにして最高のタッチだして、2メートル以上しか寄りません、、、
実際にプロが打ち、どのような切れ方をするか?も大事な情報源です?

そしてですね、、、
朝夜明け前に家を出て、ゴルフ場向かう途中の朝日を浴びるアノ瞬間が?

1 2 3

今日も1日が始まるんだ!って
そして、先ほどの話に戻りますが、茨木カンツリー倶楽部のグリーン、週頭に降り続いた豪雨為にグリーンは止まりやすかったのですが、固いグリーン時には、朝イチのコースチェック時に、選手が打つ
ショートアイアンのスピンかかり方
ミドルアイアンの止まり具合、なども、大事なチェックポイントになります?
後、1番大事なのは?

4

?

5

?

6

?

7

沢山の種類のキノコを探して、果たしてコノ中に食べられるキノコがあるのか?
を、チェックするのも大事なポイントです?

茨木カンツリー倶楽部に松茸はありませんでした・・・
コレを最後に皆様にお伝えして、今週は三好CCで昌弘プロとのタッグです?
今週も頑張ってきま〜す‼️(*^o^*)

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 大阪北部で震度6弱の地震が起きました。僕はニチレイ終わり、アースモンダミンも千葉…
  2. サントリーレディース週は三宮宿泊でした。 自宅からも余裕で通えますが、妻に…
  3. こんにちは、キャディの新岡です^o^ 今週のサントリーレディースは、上田桃…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る