• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

img_5694

スポともGC通信をご覧の皆さま、こんにちは☆

都内のとあるゴルフショップ店主です。

秋のゴルフシーズン突入しましたが如何お過ごしですか?

秋は紅葉も綺麗ですし、美味しいモノもたくさんありますからゴルフも色んな意味で楽しくなりますね☆

 

そんな秋にはアイアンのイメチェンも良いかもしれませんね♩

しかもそんなにお金を掛けなくてもご自分だけの愛着湧くアイアンに早変わり出来ちゃいますのでご紹介します。

 

ちなみにこちらのアイアンはエポンゴルフの2016パーソナルという限定モデルです☆

img_5695

ボディは軟鉄、鍛造製法でフェースはバネ鋼のポケットキャビティ。

そして仕上げはブラックIPという贅沢なアイアンになります☆

img_5696

フェースはバネ鋼なんですが厚みを持たせているので打感はシャープ!!

言われなければバネ鋼とは分からないでしょう。

 

スコアラインの1番下には白いライン。

これで方向性を出しやすくしてますが気になる方もいらっしゃいます。

この白いラインを消せますか??というご要望も多いので消してみます☆

img_5697

ヘッドサイズはコンパクト!!

マッスルバックアイアンや小振りのキャビティバックアイアンをお使いの方でも操作性そのままに、ミスヒット時の距離ロスや曲がり幅を軽減させてくれます。

もちろん距離も出ますのでさらに攻撃的なゴルフが期待できます\(^o^)/

img_5698

現状は黒いヘッドにゴールドの文字色!!

ゴージャスですね☆

ただ、ゴールドは好き嫌いもハッキリしますので違う印象に仕上げましょう♩

img_5699

まずはスコアラインから。

ペイントを剥離するのはこのお薬を使います。

ホームセンターに売ってますが通称「剥離剤」と呼ばれるもの。

塗装屋さんでは当たり前のように使用するモノだと思います。

img_5701

この剥離剤はドロッとしてて垂れる事は殆どありませんが。。。ちゃんとバイスに固定して水平を。

img_5702

そしてこんな感じで満遍なく剥離剤を塗布します。

 

あ、この剥離剤は手に付いたりすると低温やけどのようになりますので皮膚に付いたらすぐに洗い流してください。

ちなみに目に入ったらしたら。。。ヤバいことになっちゃうと思いますので。

お子様の手の届くところには絶対に置かないでくださいm(_ _)m

img_5703

数分置いて楊枝やティッシュを用いて、綺麗に洗い流すとこんな感じ☆

img_5704

かなり印象変わりますね☆

ただし、ショートアイアンは少しフェースが大きく見えるかもしれませんので。。

img_5705

次はネック部分のペイントも剥離します。

この部分はソケットに剥離剤が付かないように気を付けます。

プラスチック等は瞬時に溶けちゃいますので汗

img_5706

はい綺麗\(^o^)/

img_5707

そしてソール番手。

ここもバイスに固定して水平をね☆

img_5708

でもってまた楊枝とティッシュを用いてペンキを拭いた後に綺麗に洗い流します。

img_5709

で、やっとペンキの出番☆

これはその辺のゴルフショップで売ってるモノですがコレでも十分綺麗に仕上がりますのでご安心ください\(^o^)/

 

ただ、綺麗に仕上げるには元に入っている色は必ず剥がさないとダメです。

そのまま上塗りしてしまうと厚みが出てしまうのですぐに剥がれてきちゃいます。

img_5711

ウチでは刷毛ではなく楊枝で塗ります。

刷毛だと空気が入って気泡が出来ちゃうことがあるので。

楊枝で空気を逃しながら均します。

img_5712

で、乾燥後はゴルフショップの必需品!!

アセトンで拭き拭き\(^o^)/

 

ご家庭ですと。。。奥様がお使いの除光液でも大丈夫です☆

img_5713

そのアセトンをティッシュに含ませてはみ出たペンキを拭き取りますが大量に付けちゃダメです。

アセトンが流れてペンキが滲んでしまいますので。

と、拭き取る際は画像のようなヘラにティッシュを巻きつけて拭き取ります。

指にティッシュを包んで拭き取ろうとするとコレでも滲む可能性がありますから。

こういった部分をおろそかにすると綺麗な仕上がりになりません(T_T)

img_5714

完成\(^o^)/

本当はバックフェースのゴールド部分もリペイントしたいんですけどね。

ポケットキャビティという構造上、剥離剤が使えないので(T_T)

 

と、まぁこんな感じですがご自分のラッキーカラー等でお化粧する事でさらに愛着が湧きますよね☆

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る