プライベート

乾燥害か虫害か?

 

ようやくすこしですが、秋めいて来ました❗

しかし、暑く又雨も少ない年でした。
特に九州は記録的!

1 2

フェアウェイなどは乾燥でかなりダメージを受けましたが、大部分は回復してきています。

3

ただ、中でもなかなか治らない場所も有ります。
そう言う所には…

4 5

エスカルゴとかスパイダーと言うコイツらで退治します。

そうです!虫どもです?

6

こう言うケースは「シバツトガ」が特に悪さを起こします。

乾燥と虫の判別もキーパーの大切な仕事です。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。