プロゴルファーの「心・技・体」- 永井延宏プロ編 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴルフというスポーツは技術はもちろん、メンタルやコンディションも、結果を左右する大きな要素です。

そこで、「心・技・体」をテーマに、普段プロゴルファーが実践しているメンタルやコンディションの調整方法、簡単に実践できる練習方法などを取材して、公開していこう!という企画。

今回は・・・永井延宏プロです!

 

それでは、永井延宏プロの「心・技・体」の「心」について。
永井延宏プロが打つ前に意識している「肩のライン」について説明しています。ご覧ください!

次は、「心・技・体」の「技」について。
ゴルフクラブにも注目してご覧ください(^_^)!

そして最後に「心・技・体」の「体」についてです。
身近にあるタオルやドライバーのヘッドカバーで実践できる調整方法です!

以上、永井延宏プロの考える「心・技・体」をテーマとしたレッスン動画でした。
いかがでしたでしょうか?
どれもすぐに実践できそうな練習方法ですので、ぜひ次回の練習からお試しください!

永井延宏プロ!ご協力ありがとうございました(^-^)/

今後もプロゴルファーの「心・技・体」企画は続きます!
皆様、乞うご期待ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. お久しぶりです。 キャディーの佐藤です。 いよいよ国内男子ツ…
  2. 東建ホームメイトカップ、始まっております。 石川遼プロも地区オープンではあ…
  3. おはようございます、スポともGC通信サポートセンターです。 いつもご愛読頂…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る