プライベート

入道雲、野球、青春

 

hyoushi

ご無沙汰しておりました、皆さまお元気ですか?
達者に暮らしとりますか?
ん、サニーはな
元気なんだがな、右太もも肉離れ起こしてな!
で、写真にもあるだろ?
山下和宏選手と田辺カントリー回らせてもうたんだがな、当日ご同伴頂いた方にも迷惑かけましたよ
スイングする度、痛み来るんだもんな(涙)
しかし当日、山下選手はな9バーディー1イーグルですよ‼
山下の名前を新聞で探すとき、今度から必ず上から探すからな!(笑)
ツアープロ、トッププロの真髄拝見させて頂きました
前晩はな、宝塚市のホテル若水いう、宝ジェンヌも御用達の、ホラキレイなエエ、ホテルでな泊ってな
楽しい宴でしたよ

盆はズーッと徳島ん田舎に帰ってましたよ
ジャンボも帰省してだな
我が故郷は高知空港からの方が近いんでな、近い言うても下道で90分ぐらいかかるけどな
ジャンボ空港まで迎えに行ってな、帰省ですよ
ジャンボん家の植木が伸びとったから、剪定していましたよ
そしたら
「佐野木、小学校まで行くぞ!」
リトルリーグの野球少年達の練習中だわな
ジャンボ飛び入りで、熱血指導始まりましたよ〜
基礎練ばかりやったから、ジャンボの遊び取り入れた練習に子供達目〜輝かせてな!
子供好きなジャンボだから、時間忘れて熱血指導だよ
何も無い鉄板上に座ってたから、ケツの皮むけてもうたらしいぞ、ジャンボ(笑)
子供指導する時のジャンボの笑顔と顔、ホラ菩薩さんみたいな顔しとるぞ
阿修羅の顔から菩薩さんまでだよ
広さと深さだよ
んで、最後に挨拶して帰るだろ?
そしたらな、子供達な
「あのオッさん達、甲子園優勝しとるんだと!」
ジャンボもサニーもコケてもうたわ(笑)
エエよな、子供はな

高校野球も作新学院優勝しましたね
古豪同士の対決もエエなぁ〜
作新学院で思い出すのが、サニーが早稲田大学野球部に入っただろ?
そん時の1年、4年でキャプテンされてたんが、八木沢荘六さんだよ
ロッテ監督されてたんで知っとる方も、、、やな
八木沢さんは作新学院で、春の選抜優勝ですよ
春夏連は!言う前に赤痢菌見つかり出場出来んくなってな、、、
代わりにマウンド任されたんが、加藤さん言う控えピッチャーだったんだが、見事に花開き夏の甲子園優勝ですよ!
卒業後に加藤さんは、中日ドラゴンズに入団し、これから
言う時に、日光か何処かで車運転しとってな、路面凍結でハンドル操作誤り壁に激突して他界されたんだよ
コレからだったのにな、輝かしい人生。20歳やったんやないかな、、、
話戻るぞ
そん時の作新学院の部員が決勝戦で応援に来とってな
中野さん、佐山さんとかな
懐かしい顔をテレビで拝見しましたよ

50年前の記憶を昨日の事の様に、全て思い出したよ
昨晩何を食うたかは思い出されんけどな(1人で爆笑)
男子ツアー、今週は芥屋だよな?
いいじゃないですか〜
真夏の祭典ですよ
あの、練習行って汗ダラダラかいてな?
スタートまでの、ホンの一瞬クラブハウスに戻った時のアノ涼しさな
懐かしいよ
北海道の方々は豪雨で大変やと思いますが、命あれば何でも出来ます
呉々も気をつけて下さい!
ほなまた、来週な!

 

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。