ツアー

星条旗に秘められた想い

皆さんはじめまして。
プロキャディーの佐藤 賢和と申します。
今年は6月から石川遼プロのキャディーとしてPGAの舞台に本格参戦しています。

日本ツアーとは雰囲気も待遇も全く異なるPGAツアーを、少しでも皆さんに知っていただければと思います。

記念すべき第一回投稿はこちら。
S__14147590

「アメリカ国旗のピンフラッグ」です。

毎週行われるトーナメントの試合期間中に、1ホールだけピンフラッグがアメリカの国旗に変えられている事があります。
僕は最初なんの事かさっぱりわからなかったんですが、アメリカ人ほど国旗を重んじる国はないそうです。

それで、その旗を地面に置いたら….

ブーイング。

グリーン裏に直立しているミリタリー(軍隊)に旗を渡して、ホールアウト後に彼らがその旗をカップに戻すのです。
まさに異文化って感じですよね(>_<)

これから渡米する機会がある方がいましたら、アメリカの国旗を無闇に扱ってはいけませんよ!

また、面白い情報があったら更新しますね(^_^)!

ABOUT ME
佐藤 賢和
1980年4月8日生まれ。宮城県出身。 東北高校より東北福祉大学ゴルフ部に進み、卒業後スウェーデンに留学。 帰国後、同級生でもある宮里優作プロから誘いを受けコンビを組んだときからキャディー人生が始まった。 その後、女子ツアーで北田瑠衣プロ、有村智恵プロとコンビを組み優勝をあげる。 2010年のアジアンツアー最終戦・ブラックマウンテン マスターズでは平塚哲二プロと優勝。2014年セガサミー長嶋茂雄インビテーショナルでは、石川遼プロと優勝を果たす。片山晋呉プロとのコンビも組む。 2015年からは石川遼プロ専属キャディーを務める。