• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

8月7日、日曜日。
今日から公式練習日。
12時のレジストレーションに合わせ、コースに向かいました。
玄関では小さな小さなリスがお出迎えしてくれました。

1

レジストレーションでは、コースのメモ、大会要項、大会のお知らせ、イベント、ファミリーバッチ(選手1名につき4枚)、記念品が配られます。

2

ドヤ顔の優勝カップが置いてありましたので、チーム井戸木の山本隊長中村室長と一緒に記念撮影をパチリ。

3

ラウンド前の練習場。

今日もまたエース1wを選ぶ事から始まります。

4

エース1wの選択。
最後のガッツポーズまで早送りでお届けします。

 

全米シニアオープンは2013年より4回目の出場となりました。
フェアウェイは今年が一番狭く距離もある。
そのため、1w選びはとても重要!
オハイオ州コロンバス、一番気候の良い時に開催されますが、☀日射し☀が 強い。
日本も暑い🔥☀ですが、また日本とは一味違う日射しなんです。
手遅れだけど、中村室長に日焼け止めを塗ってもらう事に。

「綺麗におしろい塗ってや」

6

いざラウンドへ。
グリーン廻りのラフ。
アプローチが寄りそうで寄らない。
なかなか厄介な芝。
メジャーの練習ラウンドはただラウンドするだけではなく、コースの罠、隠れた落とし穴を見つけに探しに行っているようなもの。
これがまた神経使うんです。

7

最終18番では、メジャーのコースを見た山本隊長。
山本隊長は中村通プロ、山本善隆プロ、宮本康弘プロの遠い親戚にあたり、ゴルフ界のサラブレッドの血を引き継ぐ。
その血が騒いだのか、ウズウズしてきた様子で、

8

選手ロッカーには、一人一人にJニクラウス氏からのお手紙がありました。

9

全米シニアオープン。選ばれた選手だけに贈られる、選手の意欲を掻き立てるプレゼントです。

10

会場にはニクラウスクラブ、ワトソンクラブ、ネルソンクラブという寛げるスペースがありました。
これもまた、選ばれたお客様だけが利用できる憎い演出です。

11

「あー疲れたぁ。鍋焼きうどんが食べたい!」
と今夜は井戸木プロのリクエスト。
和食らしい和食、akaihana。
ジャンボさん、直道プロ、中嶋プロのサインも飾ってありました。💕
過去アメリカで行った中で3本の指に入ります。
あと1週間よろしく😉👍🎶
チーム井戸木全員でサポートします。
私も満腹。

12

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎 綾(みやざき あや)

宮崎 綾(みやざき あや)プロキャディー

投稿記事一覧

2000年のダンロップフェニックスより井戸木鴻樹プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
山羊座の典型的なO型
目標は、佐野木さんよりも長く仕事を続けること!日々トレーニング中
これからは、スポともGC通信を通じて井戸木プロ、
シニアツアーのオモシロさや裏話を皆さまにお伝えさせて頂きます。
宜しくお願い致します(*^o^*)

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る