プライベート

紫外線対策

 

いよいよ夏本番ですね!
九州は暑く関東は涼しいと言われてましたが、関東も暑くなって来た様です。
リオ五輪も始まり此方も熱い戦いが始まりました。

1

私たち人は暑さ対策はもちろんですが、紫外線対策も大事ですよね!

芝生も同じなんです‼

ストレスガード製剤と銘打ち色んなUVカット剤が出ています。

2 3

まだまだ種類は有りますが、簡単に言えば基本被膜を作って紫外線を遮断するんです。

分かりますか?左右の違い!

4

青い液がUVカット剤で左上が撒いた後です。

夏の暑い季節の芝生の重要品です。
勿論日に焼けたらケアもしなくてはなりませんが、それは明日に‼

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

 

ABOUT ME
グリーンシステム株式会社
私たちは芝一本、一本が持つ自然本来の治癒力、生命力を引き出せるターフ作り、ターフ管理を行っております。 このターフ品質の向上がより良いコンディションを提供することになり、プレーヤーに満足いただけるコースづくりにつながります。