• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

1

5日午後。
全米シニアオープンのため、成田空港からシカゴ空港へ出発しました。
今回の遠征には、「チーム井戸木」代表総監督山本隊長(真ん中)と中村室長(左)。
お盆休みを利用、年に一度は助っ人として一緒に過ごしているんです。
山本隊長は井戸木プロと同級生の幼なじみ。テレビにも出演経験あり☺
決して危ない人ではありません。
二人とも公務員なんでーす。

2

お二人は
2014全米プロシニア
2015全英シニアオープン
そして2016全米シニアオープンと、世界のメジャーを一緒に見て感動したりしました。

搭乗前の成田空港で少しおすまし気味。
すると「山本様 中村様」のアナウンスが?
なんやろなぁ…

3

「えー? ほんまかいな!」
エコノミーから ビジネスクラスに アップグレードされていました。
「ANAさん、ありがとうさん 」と山本隊長☻
初ビジネスでゆっくりノビノビ楽しんでくださいね。
相当感激しているお二人でした。

メジャーの大会はANAさんからチケットをご協力いただいているのですが、今回だけはマイル有効期限マイル消費ポイント消費のため、滅多と乗れないFirstclassに乗せていただく事になりました。
ANAさんは日本で唯一の5スターエアライン。
空港サービス全般が世界No1と評価されました。
地上係員や客室乗務員によるサービスの品質が、アジアで最も優れた航空会社と認められました。
そんなファーストクラスを少しご紹介したいと思います。

88820

4

座席はゆったり個室感覚。足元広々。
777の機材はファーストクラスが8席です。
まずは席につくと、
「お客様 今日は ファーストクラスのご利用ありがとうございます。 担当させていただきます○○です。
早速ですがお着替えをご用意しました。お着替えされますか?」

と声がかかります。

5

収納袋に入ったグレーのニットでできたリラックスウェア上下(こちらに着替えをお薦めします)。
リモアからサムソナイトに変更になりました アメニティポーチ。
この2点はお持ち帰り可能です。
(まだ往路で荷物になるけど絶対持って帰るぞー)

6

最初のドリンクサービスはKRUG。
世界最高峰のシャンパーニュとして、比類なき評価を集めるクリュッグです。

泡が本当にきめ細かい❗

7

小粋なアミューズはトマトクリームとペストジェノベーゼ
仔牛とツナのムースキャビア添え
ローズマリー風味のグリッシーニ パルマ産 生ハム

8

本番はまだこれから。

ファーストクラスは食べたい時に食べる分だけ 、和食・洋食どちらでもこれが食べたい!これだけ食べたい!自由にチョイスOKなんです。

9

季節感たっぷり、鱧のお椀
プリプリの肉厚の鱧
こちらも絶品でした。

10

お造りは小鯛笹漬け、あおりいかにまたキャビアがたっぷり

11

小鉢は蛸とトマトゼリー 、冷やし鉢ローストビーフ、そして主役は 鰻

12

しかし機内でこんな繊細な料理をどうやって作れるのか、覗いてみたい👀気がします。
井戸木プロは洋食(イタリアン)、牛フィレ肉のローストを完食。
お肉の焼き加減まで聞いて調整していただけるようです。本当にどうやって作るの?

13

そろそろお腹を満たしてきたので、ご飯🍚は キャンセル。デザートへ。
コーヒーも1杯から作るそうで、決して作り置きはしないようです。流石。

14

🍰デザートも大満足
歯みがきさして席に戻ると⁉

15

隣の空いている席に 、ささっとベットが作ってありました。
「お休みになるときはこちらのベットでゆっくりとおやすみください」 と、決して行動を監視されてるわけでは ありませんがさりげなく察知し、自由に安らげる空間を作ってくださる気配りには感動します。

16

いつも「機内では眠れない。眠れん。飛行機大嫌い」という井戸木プロ。
やはりファーストクラスは寝心地が良いからか、覗いてみると「ぐっすり」と。
「あーよかった‼やっぱり違うんだわ!」
一安心してから私も眠ります。

17

到着2時間前。

「次の食事🍴で起こしてくださいね。」とお願いしておきました。
「シカゴは今☔なので、着陸前はかなり揺れる可能性があります。タイミングをみてお食事お出ししますので、それまでゆっくりお休みください」と安心して休める空間を作ってくれます。
おかげさまでぐっすり😪💤💤
目が覚めて白飯ホカホカの朝食をいただきました。
あと1時間で着陸ですが、「まだ乗っていたい。降りたくなーい」とさえ感じるほどの素晴らしい5つ星サービスです。
一般庶民の私にはマイルしか乗ることは出来ません。
3年間貯めたマイルでこんな経験をさせてもらいました。
ちなみに成田~シカゴ、ハイシーズンでの今回のマイルは165000マイルです。
また頑張ってマイル貯めよう‼

88825

今回はエース1wを探すため4本持ってきました。

 

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮崎 綾(みやざき あや)

宮崎 綾(みやざき あや)プロキャディー

投稿記事一覧

2000年のダンロップフェニックスより井戸木鴻樹プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
山羊座の典型的なO型
目標は、佐野木さんよりも長く仕事を続けること!日々トレーニング中
これからは、スポともGC通信を通じて井戸木プロ、
シニアツアーのオモシロさや裏話を皆さまにお伝えさせて頂きます。
宜しくお願い致します(*^o^*)

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. みなさんこんにちは😃 今週のTOTOジャパンクラシック…
  2. こんにちは、プロゴルファーの小鯛竜也です。 ボクが小さい時から見ていて憧れてい…
  3. 前半の二日間で10マッチを行い、アメリカが7勝1敗2引き分けと圧倒的な強さを見せ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る