勝負の時

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯
素晴らしい、魂の連戦です?
大会結果は記事の最後にあるバナーより、大会概要を見て頂ければお分かりいただけると思いますが、本日の3回戦での対決で私がもっとも注目したのは…

薗田峻輔プロVS小平智プロの対決でした?

同級生で宿命のライバル…しかも同じ東京出身!
最後は関係ないか?(笑)(*^o^*)
しかし、当の本人達も絶対に意識していると思います。

薗田プロのゴルフを例えると「剛」
自分の中での筋道と築き上げていくゴルフ論、スタイルの中で状況に応じて対処していくタイプ

小平プロのゴルフは「柔」
その時の状況主体で、ゴルフを組み立てていくタイプだと思います。

しかし、2人ともプライドとプライドかけた試合でした✨
薗田プロは2回戦で最終ホールに松村道央プロに追いつき、エクストラホールで逆転し勝利を収めました?

小平プロの彼女である、古閑美保プロの誕生日は今日7/30でした?
「美保、誕生日プレゼントに勝利をプレゼントするよ‼️」
と言ったか知りませんが、思いは当然あったでしょう、、、

最終ホールまで、もつれにもつれた素晴らしい男の戦いでした。
コレぞまさにマッチプレー、ゴルフの原点‼️を痛感しました。
小平プロは最終ホールとり、1UPで勝利しました。

2人の勝負の模様は、記事の最後にある大会のバナーから見れますので、是非ご覧くださいませ(*^o^*)

明日の4人が決まりました。
時松隆光プロVS小田孔明プロ
小平智プロVS小田龍一プロ

1番最初に記事を書きましたが、時松プロのパッティングは群を抜いています、、、
アマチュア時代には小平智プロと対戦して勝利していたり、場に動じない素晴らしさがあります。

しかし、対戦相手は故郷を尊敬する、小田孔明プロです
時松プロが下からの突き上げで勝つか?
上からの見下ろす圧のゴルフが勝つか?
非常に面白い対戦です?

小平プロは乗ればしぶといです、、、
意外に柔らかいゴルフを、当日の調子や状況に応じたゴルフをします。

そして、小田龍一プロ
コレまでの3戦は完璧なまでの勝利でした✨
参加者で唯一の横綱ゴルフです
長丁場で精神的にも疲れるので、体力勝負です?
ジャンボ尾崎プロは小田龍一プロ評して
「鹿児島の木こり」と言われました。
ガタの来ない体の強さと、圧倒的なパワー?

明日の戦い、全て「柔」「剛」の対戦になります‼️
こちら、スポともGC通信から大会をインターネット中継でご覧いただけます!
インターネットで中継を見ながら、コーヒー片手にキットカット食べながらご観戦を(笑)(*^o^*)

1

 

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯の「大会概要」「ゴルフファン必見の特典」、ここでしか手に入らない「ネスレの限定商品」など、豊富な情報が満載となっております。

↓気になる方は下記のバナーから大会の公式HPまで

ネスレ

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは。ゴルフ部三回生の西尾です。 今回の投稿では先日行われましたマイナビABCチャンピオ…
  2. 今週、男子ツアーは休み 私は東名CCでのスタンレーレディースで原江里菜プロとコンビを組まさせて…
  3. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る