ツアー

145回全英オープン

 

いやぁー、スゴイ試合やったな
ミケルソンとステンソンだけ、別んコース回ってる様やったよな
世界は広い、上には上がおるなぁ〜と感心しとるサニーです

フィルの穏やかな闘志
ステンソンのヤンチャな闘志
芦屋のボンと尼崎のヤンチャ坊主の戦いか?(笑)
サニーは全英オープン4回しか行っとらんがな
セントアンドリュース2回
ミュアフィールド1回
ターンベリー1回か
ジャンボも、サニーも正直合わんのよ

先ずメシよな
セントアンドリュースのホテル泊まってなホテルでメシ食おう!言うてな
行って食うたけど、パサパサと味も微妙でな
ダシや味付けいう考えないんか?
味の素の代理店したろか思たぞ(笑)
んでから、セントアンドリュースの1番ホールから上がっていく坂あってな、そこの途中で中華っぽい所見つけ、焼き飯やらカレーやら食うたけどなぁ〜

で、アレよ
ホテルでサウナあるから腰にタオルだけ巻いてサウナ入り、スッポンポンでジャグジー入ってたら、係の人間来て
出ろ!
やと、サニーのブツ見て嫉妬したんやないか?
Oh〜、ジャパニーズ ウタマロ〜てな

鴻樹(井戸木鴻樹プロ)やったら、何も言われんかったやろ?(笑)
男の嫉妬は怖いよなぁ〜

話戻るぞ
あの2人だけ、飛び抜けとるやろ
3位が-6やもんな
ブリジストンのファイヤーストーンと一緒のスコアやな
カイマー優勝した全米オープンも一人旅やったがな
フィルとステンソンやばいな
こうなったら、日本人選手無理よな、正直な

しかし、ザック・ジョンソンしかり、今年のマスターズでも頑張っとったスティーブ・コンランな
ちゃうちゃう、コンラン似のケルドセンな飛ばんし小こいのに、トップ10だよ
アジアのトンチャイなんとかも頑張ってたよな
急に全米オープン、全英オープン行っても正直無理ぞ
特に、セントアンドリュース以外のコースなんて、奇想天外なゴルフせな通用せんもん
ターンベリーなんかも難しかったぞ〜

途中ズーット左からの強烈な横アゲんよ
フェアウェイは左から右に傾斜
左はブッシュ、右はスタンスもとられん蛸壺バンカー
完璧な強いドロー打てな勝負ならんし、折り返しは次、強烈な右からの横風よ
奇想天外言うたけど、応用力言うんか、サニーは、あの中でやったら日本人もイケるよ
「慣れ」だけや思うけどな
習うより奈良漬けよ
習うより慣れよだわな!

最後に青木さん、戸張さん、マルの解説
コタツん中でミカン食いながら話しとる見たいやったよな?
3人ともB型ちゃうか?(笑)
で、なんで松岡修造さん毎回でとるんや?

今回は静かやったが、松山選手、松山選手言うて
その時間あったら、今平と市原写してくれよ〜
今平テレビ写った!
思うたら8番のショートで7やて、、、

キョンテも頑張ってたやないか〜
日本男子盛り上げな言うて、松山、勇太だけやと、何か悲しく寂しくなったよ
青木さん、戸張さん、マルも頼むわ
松山来たら、美味い今治の寿司屋に招待するから、もう少し色々な選手写して紹介して下さいよ〜

すまん?
ツレ向かいに来たから今からサウナ行ってくるわな〜

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
佐野木 一志
1948.2.12生まれ。徳島県出身、愛媛県松山市在住。 1964年、選抜高校野球大会では徳島海南高校一塁手として全国大会優勝を果たす、 このエースでマウンドにいたのが尾崎将司・・・・ 早稲田大学野球部時代は都の西北に美男子佐野木有り。 と言われたとか言われなかったとか ジャンボ尾崎専属キャディーとして 通算32勝、賞金王・海外メジャーでも常に現場にいた。 ゴルフを愛する気持ち、熱い思いと現場に拘ってきた、 それこそが佐野木ズム。