ツアー

大西葵プロとサマンサタバサ戦います!

 

今週はサマンサタバサレデイースです‼︎
イーグルポイントゴルフクラブにきています‼︎

1

写真はいつも玄関で選手、関係者をお出迎えしてくれるスタッフさん笑
いつも暑そうです…

過去の成績を振り返りますと、、

2015年 前田陽子プロ −8

2014年 成田美寿々プロ −16

2013年 吉田弓美子プロ −16

となっております‼︎

一昨年の予選カットラインが−4だったこの試合、昨年はラフも長く距離も伸びた事によりカットラインが4オーバーとなりました‼︎

今年はと言いますと、昨年同様グリーン周りのラフは長くグリーンを外すとアプローチが難しく感じられます。。

16番、17番ホールのグリーン周りのラフの攻略と、18番のティーショットをいかにフェアウェイキープするかが勝負の鍵になるかと思います‼︎

今週の僕がキャディーさせていただく選手は先週に引き続き大西 葵プロです‼︎
地元からコースまでが20キロと近く今週は応援の方もたくさんくるそうなので自然と気合いも入っております‼︎

水曜日に、大西プロが尊敬している服部真夕プロと練習ラウンドさせていただきました‼︎

2

僕も呉本キャディーと一枚?

3

大西選手は服部プロの人間性にとても憧れていて終始楽しくラウンドしていましたが、服部プロのショットからも何かを得ようと食い入るように見ていました‼︎

練習ラウンドが終わると、今取り組んでいるアドレスの調整に入りました‼︎
大西選手の球筋はドローボールだったのですが、最近は少しオープンスタンスになり思うような球筋にならないとの事で、大西選手からの要望もあり以前のドローの球筋に近づける取り組みをしています‼︎

4

これからは後半戦へ向けて1試合、1試合がとても大切になってきますので応援よろしくお願い致します‼︎

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。