ツアー

ニッポンハム レディス クラシック &全米女子オープン

ニッポンハム レディス クラシック
&全米女子オープン

今週は、今年の新規トーナメントでもあります、北海道函館で開催されます、ニッポンハムレディスクラシックに来ています。

今週のトーナメント開催コースはアンビックス函館倶楽部です。

私が今回勝負の分かれ目でもある注目するホールを2ホール紹介しようと思います!

まずは、、
15H 408yd Par4
S__102686723
ティーショットは10ヤードの打ち下ろしになるホールですが、グリーンの真ん中から奥にかけて横幅が狭くなり(横幅12ヤード)グリーン中心付近の上り傾斜が最高8.1という傾斜になっています。
グリーン奥にピンを切られた時の選手のマネージメントには注目です。
S__102686724

続きまして、、
16H 385yd Par4
S__102686725
ティーショットは若干の打ち上げになるこのホール、注目すべきはフェアウェイセンターにある木です。女子の選手の飛距離ではちょうど木の辺りにキャリーするのでティーショットがとても難しいホール、また、グリーン左奥は傾斜がとても強くどんなにナイスショットをしてもグリーンを出てしまう可能性が高いのでいかにパーセーブをしていくのかここも注目すべきホールだと思います!
S__102686726

今週の私がキャディーをさせていただく選手は大西 葵プロです!
S__102686727
大西選手とは来週もコンビを組ませていただくことになっているので今週、来週で後半戦のスタートダッシュを決めてもらいたいと思っています!
S__102686728

今週の函館と言ったらやっぱり海の幸ですよね!(^.^)
木曜日の夜に、成田プロのお父さん、今週、成田プロのキャディーの森本キャディーと3人で海の幸を堪能させてもらいましたよー!

牡蠣
S__102686729
僕の顔と比べると大きさが伝わるかと思います(^^)
S__102686730
イカ
S__102686731
カニ
S__102686732
美味しいお酒と共にいただく海の幸は最高でした!(^.^)

そして、全米女子オープンに行っている保科キャディーからも現地の写真が送られてきましたよー!
S__102686733

S__102686734

S__102686735
原選手をはじめ日本を代表して行ってる選手の皆さんには是非頑張ってほしいと思います。

全米女子オープン、ニッポンハムレディスクラシックどちらも注目してください(^-^)

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。