プロゴルファーの「心・技・体」- 石井忍プロ編 –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、「Ace Golf Club」の記事で少しだけ告知させて頂いた…

プロゴルファーの「心・技・体」をテーマとしたレッスン動画を公開いたします!

ゴルフというスポーツは技術はもちろん、メンタルやコンディションも、結果を左右する大きな要素です。
そこで、普段プロが実践しているメンタルやコンディションの調整方法簡単に実践できる練習方法などを取材して、公開していこう!という企画です。

記念すべき第一弾は…
スポともGCのサービス発表記者会見にも参加頂いた、石井忍プロです!


それではさっそく「心・技・体」の「心」について。
石井忍プロがオススメするメンタル面を鍛えるトレーニング方法とは?

練習場で簡単に実践できる方法なので、ぜひお試しください(^_^)!

次は、「心・技・体」の「技」について。
石井忍プロが技術の部分で一番大事にしているのは「体の軸」とのこと。
「軸」と聞くと、「真っ直ぐ」というイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?
石井忍プロの言う「斜めの軸」とは?? 練習方法も合わせてご覧ください!

そして最後に「心・技・体」の「体」についてです!

多くのアマチュアの方は、トップのポジションから右手を内側に絞ってしまう動きや、いつまでもローテンションせずに肘がグルっと回転してしまうことが原因で、ミスショットに繋がることが多いようです。

では、どうすればこのようなミスショットを防げるのか?
ペットボトルを用いた練習方法をご覧ください!

以上、石井忍プロの考える「心・技・体」をテーマとしたレッスン動画でした。

いかがでしたでしょうか??

すぐに実践できるものばかりだと思いますので、ぜひ練習場やコースでお試しください!

石井忍プロ!ご協力ありがとうございました(*^^*)

今後もプロゴルファーの「心・技・体」企画は続きます!
皆様、乞うご期待ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. 櫻井プロとの初タッグの結果は今季ベストとなる11位タイフィニッシュでした^ ^ 今週のクミちゃ…
  2. 2018/7/30

    The Open
    皆さま、ご無沙汰しております。 乾は元気にやっております。笑 この度、時松プロのエースキ…
  3. こんにちは! ご無沙汰の投稿になってしまいました😓 皆さん、この酷暑の中夏バテしてないで…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る