イ・ボミ選手の完璧なゴルフが表れています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ボミ選手のアース・モンダミンカップの優勝スコアは『-20』で、ショット・パター・アプローチの全てが完璧なゴルフでした?
強い選手はバックナインで結果出す。

僕の持論ですが、大会会場のカメリアヒルズで僕が使用したヤーデージブックと共に、13番から見ていきたいと思います。

1

13番167ヤードのショートですが、「2日目」と「最終日」共にバーディーでした。

2

15番173ヤードのショートですが、「3日目」と「最終日」がバーディーでした!

3

4

14番と18番のpar5ですが、4日間で-3です。
初日は16-17-18と3連続バーディーでした。

par3では「ショット力」試されますし、par5では「ショートアイアン・ウェッジ力」が試されます。
4日間72ホールでボギーたったの3個だけでした。
バーディーとってもボギー打てば全く意味が無いと思うんです。

元々ボミ選手は、ショットメーカーでショット力には自信あったが、アプローチやパターには少し難ありました。
しかし、本人の努力逃げない強い意志でアプローチ練習し、ロングパットやミドルパット、ショートパット練習しメキメキと、アプローチ功者パッティング功者になりました。
元々のショット力に2つが付いてきて、バックナインに見られる精神的な強さあります。

そして、ピンチ時にも、ふと空見上げ
「笑み」こぼすことが出来る余裕もあります。

コレからも、ボミ選手と共に頂上目指して頑張ります!
そして、最後になりましたが、いつも応援ご支援頂いている
「TEAM ボミ」の仲間達・・・本当にありがとうございます!
そして僕、清水のスポンサー頂いている延田グループ・マスターズGC延田社長はじめ社員の皆様、イオミック鉢呂社長はじめ社員の皆様、エイトオプティックの開高社長はじめ社員の皆様、ありがとうございます‼︎

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
清水 重憲(しみず しげのり)

清水 重憲(しみず しげのり)プロキャディー

投稿記事一覧

1974年7月10日生まれ。近畿大学ゴルフ部出身。
1998年に田中秀道プロのキャディーを務め、日本オープンなど年間6勝をあげる。2007年には谷口徹プロ・上田桃子プロキャディーで男女ツアー両賞金王キャディーになる。現在はイ・ボミ選手専属キャディーとして参戦している。
男女メジャー5勝、通算36勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. お久しぶりです。 キャディーの佐藤です。 いよいよ国内男子ツ…
  2. 東建ホームメイトカップ、始まっております。 石川遼プロも地区オープンではあ…
  3. おはようございます、スポともGC通信サポートセンターです。 いつもご愛読頂…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る