ギア

前ちゃんのクラブ発掘!!番外編

 

前ちゃんのクラブ発掘❗❗
今回は番外編ということでこんなことをやってみました。
題して、「1つ古いモデルのクラブで1人ドラコンしたらこうなりました~❗❗」

私、前ちゃんが各メーカーの最新モデルの1つ前のモデルでどこまで飛ばせるかドラコン大会してみました。
今回、勝手に?エントリーしてきたクラブ達は、

①ブリジストン X-DRIVE GR

②キャロウェイ X-HOT

③ピン  G25

1

④テーラーメード SLDR S

⑤スリクソン Z725

⑥タイトリスト VG3

2

以上の6モデルです。

ルールは3球打って最大飛距離を競います。
打ち直しは一才無しで、全てSシャフトで計測しました。
ボールはテーラーメードのTP FIVE
測定器はいつものようにSKY TRAKを使います。

公正な?抽選の結果、
1.SLDRS
2.Z725
3.VG3
4.X-DRIVE GR
5.G25
6.X-HOT
の順番になりました。

果たしてどのドライバーが一番飛んだのでしょうか??

トップバッターはSLDR S

3

結果はこちら

4

シャフトのしなりが大きくて、タイミングがイマイチとれないまま終了。

次はZ725

5

結果はこちら

6

シャフトが合っているのか気持ちよく振れた。
1球目でこの数字

次はVG3

7

結果はこちら

8

打ち出し角、スピン量ともに理想的な数字。
打感も良かった(#^.^#)

お次はX-DRIVE GR

9

身体も良い感じでほぐれて好記録出るか?

10

3球ともチーピン( ;∀;)
シャフトがしなりすぎて難しかった・・・

G25の登場。

11

第一印象の優勝候補だったが、果たして、、、

12

3球では捕まえきれなかった。
もう少し打てれば結果は変わりそうだったが、、、、

そして最後はX-HOT

13

そろそろ疲れてきたかも(>_<)

14

感触はすごく良かったが、スピン量が抑えきれずイマイチ伸びず、、、

結果は…

1位 VG3
2位 Z725でした。

総じて感じるのは、少し前のモデルでも十分飛距離は出るという事。
見てもらえるとお分かりと思いますが、どのモデルのお値段もかなりお買い得になってます。

ゴルフパートナーでは様々なモデルのクラブをお得なお値段でご用意してます。
香里園店は心ゆくまで打ち比べしていただけますので、是非性能を体感しに来てください❗❗
お待ちしてまーす(#^.^#)

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
GOLDIA
ひとりひとりに合ったゴルフレッスン GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。 体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。