• このエントリーをはてなブックマークに追加

 

残念ながら、リゾートトラストレディースは強風のために中止となってしいました。。

今週は金田久美子プロにお世話になっていました。

2日目を終えて、ー4トップとはいえ5打差で最終日を迎えました。

最終日は風が吹く予報でした。

今週に入り、火曜日から木曜日のプロアマの日まで強風が吹き、この風吹いたらアンダーはなかなか出ないだろうなって思っていました。
だから今日、少しでも伸ばせば良い位置に行けるなって思ってスタートしました。

ハーフ終了して、ななななんとー3ですよ(*_*)
この強風の中、ショットがビタビタきました(^^)
7番までほぼ1ピンですよ(^^)
中止になるほどの風ですからね(*_*)
ハーフターンでボード観たらトップと1打差じゃないですか(*_*)

インコースは、11番の430yのミドルが今日の風向きだとアゲになるので、届かない選手がほとんどじゃないかなって感じなんで、ここをボギーまでで抑えればワンチャンあるんじゃないかって思いました。

何とかボギーで切り抜け、12番パー!!
そして勝負の13番ロングと14番ミドル
この2ホールで何とか1つ取りたいと選手も思っていたでしょう!!

ティショットもレイアップも完璧!!
残りも得意な距離!!
心の中で「きたーーーーー」って叫んでいたら、ん??

前の組がグリーン上で何やら協議をしている。。
まさかねえ??
ボールが風で動いちゃうとかじゃないよね??
30分くらいなんだかんだして中断・・・

クラブハウスに戻って選手も自分もお願い再開して!!って思いでした。
まあ、一度吹き始めた風はなかなか止まないですよね。。

って事で中止になり、このスコアは幻となってしまったわけです・・・

ある先輩に「お前持ってないな〜」って言われました・・・
いやノリさんが持ち過ぎなんですよ!!
あっ言っちゃった。
まあ良いか〜!

結論は自然の力には勝てない。そして自然が大きく影響するゴルフは運も必要。
そして風の強い日は疲れるってことで。。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先崎 洋之(せんざき ひろゆき)

先崎 洋之(せんざき ひろゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1977/12/8生まれ
城西国際大学ゴルフ部出身
大学在籍中にトーナメント運営のアルバイトをし、ゴルフトーナメントの裏側に魅了され、2002年にプロをサポートする立場のキャディーになる。
2007年伊藤園レディースで北田瑠衣プロで初優勝。

2017年も東浩子プロキャディとして参戦します!

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは。ゴルフ部三回生の西尾です。 今回の投稿では先日行われましたマイナビABCチャンピオ…
  2. 今週、男子ツアーは休み 私は東名CCでのスタンレーレディースで原江里菜プロとコンビを組まさせて…
  3. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る