前ちゃんのクラブ発掘!!第十一弾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

前ちゃんのクラブ発掘。
今回はドライバー編❗❗
ホンマ 「ツアーワールド TW717 460」

3

イ・ボミ選手や谷原秀人選手、小田孔明選手などの、数多くのツアープロが愛用するHONMA のドライバーを分析してみよう。
今回は460ccのモデル

2

まず、全体のフォルムを見てみると、これぞ460ccと言わんばかりにヘッドのおしりの部分のボリュームがすごい。
フェース面も面長で、寛容性の高いクラブというのが一目で解る。

4

構えてみると、「これ、曲がりそうにない」と安心してアドレスできる。
アマチュアの方にとって、1発の飛距離性能よりも安定して飛ばせるクラブの方がスコアはまとまりやすい。
このクラブはまさに安定して飛ばせる仕様になっている気がする。

実際に打ってみても、やはりミスヒットに強く、サイドスピンが少ない。多少芯を外してもフェアウェイで収まってくれそう。

5

6

7

それと、もうひとつ驚いたのがこのシャフト。

8

HSを変えて打ってもフィーリングが殆ど変わらない。
HSの違いを見てもらえるとわかると思うが、「速く振っても」「ゆっくり振っても」バックスピン量が殆ど変わらない。
こんなシャフトも珍しい。
シャフト自体の寛容性も高いクラブである。

ゴルフパートナー香里園店では現在セール中でお求め易くなってます。
料金は、25800円~となっております。

9

是非この機会に❗❗
お待ちしてます􀀄􀀄。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GOLDIA

GOLDIAGOLF STUDIO

投稿記事一覧

ひとりひとりに合ったゴルフレッスン

GOLDIAでは、ひとりひとりに合ったゴルフレッスンを行うことをモットーとしております。
体型、体格に合わせたスイング作りから、スコアアップの秘訣まであなたの為だけのレッスンを行います。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは、ノリです! 今日は皆さまに最新のお知らせを!と思います …
  2. 今回の合宿では1軒家を借りて朝はみんなで食事を作り、日中は練習やトレーニング、夜…
  3. シーズンイン前の選手皆さまの打ち込み、トレーニングetc 合宿もソロソロ本格化…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る