ジュニア育成、スナックゴルフ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

3月30日に、本格的スナックゴルフコースが広島廿日市市にオープンした。

全長約470ヤードの9ホール。

1

宮島も見えるロケーション。

スナックゴルフって何?
と思われる方もいるかもしれないが、簡単に言うと、ジュニアが安全にゴルフというスポーツを体感してもらうようなもの。
親御さんたちが子供にゴルフをやらせるには、道具を揃えるのが大変!
練習場に連れていくのは、回りに迷惑かけそう!
ましてコースに行くには、マナーを教えるのも難しいし、お金もかかってしまう!?
という全て悩みを簡潔明瞭にしたスナックゴルフ。
子供が遊び感覚で学べる。

スナックゴルフも単なるゴルフの入り口と思われても困る。
今や全国大会なども繰り広げられている。
いずれは、
ジュニア対ゲートボール日本代表チームとの対戦!
までに発展するかもしれない。

スナックゴルフは、学校の校庭や野原みたいなところで、ピンに見立てたものをおいて、それに向かってテニスホールみたいなやつを軽いクラブで打っていき、ゴルフを流れを体感するもの。

この日の倉本プロは式典で、模範演技をジュニアの前でしている。
しかもスーツ姿で。

2

私の想像するところ、このフィニッシュからすると、ドローボールでワンオン狙い!
あわよくば、「ホールインワン」を狙っているかのように思える。
ジュニアの前なのに、大人気ない倉本プロ?

いや、本当のプロの凄さを見せつけほしい。

広島から世界に羽ばたいていったプロは多い。

倉本プロを始め、岡本綾子プロ、田中秀道プロ、今田竜二プロ、谷原秀人プロ等々。

将来、このコースからマスターズチャンピオンになるプレーヤーが出てくるかもしれない。

それにしても倉本プロ、いろんなところで何回挨拶しているのだろう?

3

しかも一生に一度はやってみたい、私が憧れるテープカット。

4

(ちゃんと切れたみいだ!)

私は将来を見据え、2030年、札幌に新幹線が開通した時のテープカットを狙っている。
それをする為には、どうしたらいいのだろう?

キャディーからテープカット。
全く結びつかない。
私がテープカットするためのアイデアを皆さんから募集します。
アイデアは「スポともGC通信」まで、ドシドシご意見お待ちしております。

消印
2029年12月31日まで!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
渡辺 宏之(わたなべ ひろゆき)

渡辺 宏之(わたなべ ひろゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1971年6月21日生まれ。神奈川県出身。
東洋大学を卒業後、スキーのインストラクターをしながら小中学の同級生、久保谷健一がプロになったことでツアーキャディーに。
2002年に久保谷プロの2週連続優勝のあと、2003年USツアーに本格参戦。2004年から倉本プロのキャディーを務め、2006年から07年はチャンピオンズツアーに参戦。女子ツアーでは服部道子プロ、古閑美保プロ、諸見里しのぶプロのキャディーを務め、優勝に貢献。
2010年、14年ではシニア賞金王・倉本プロの専属キャディーを務める。
2012、15年度には、I・J・ジャンプロのキャディーを務め、中日クラウンズで二度の優勝

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. ご無沙汰しております。 市原です。 なかなか落ち着く時間が無く、更新もだいぶ滞っていまし…
  2. 飯島茜プロ今シーズンベストフィニッシュ!! お久しぶりの投稿です!! 皆さん夏休みはどの…
  3. 前回の続きの『She’s Mercedes Learning』 でかカップゴルフの動画が配信さ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る