ツアー

ヤマハレディースオープン葛城

 

今週は静岡県で開催されます、「ヤマハレディースオープン葛城」に来ています!!(^-^)
過去の大会を振り返りますと、、

2015年
優勝 渡邉彩香プロ −7

2014年
優勝 アン・ソンジュプロ −5
となっております!!

今週、練習ラウンド、プロアマを終えてキャディーさん達が口を揃えて言っている事は、とにかくフェアウェイの仕上がりがとてもよく、とにかくグリーンが硬くて早い、ピンに対して上からのパターになるとキャディーは祈るしかありません!(◎_◎;)

今週こそ、ショットの精度、アプローチ、パター全てが求められる大会となるでしょう!!
4日間トーナメントですし、本当の実力が試されると思います!

今回も、優勝予想を何人かのキャディーさんにしていただきました?︎(^-^)

前回大会優勝、渡邉彩香プロのキャディー小畑さん

優勝スコア 12アンダー
「天気が良ければ12アンダーは簡単に行くでしょう! ただし、天気が悪天候で、風が強くなった場合どこまでスコアが落ちるのか予測がつきません。。」 との事でした。

1

木戸愛プロのキャディー島中さん

「優勝スコア 8アンダー 警戒すべきは変則的に吹く風と、平均5メートルを超える風、硬いグリーン、途中10アンダーまでいく選手も出てくると思いますが、結局は8アンダーになるでしょう」の事でした!

2

今回の大会はキャディーさんたちの予想もいろいろと出ています。
過去の大会を振り返っても二桁スコアは出ていません。

皆さんの優勝スコアはいくつで予想していますでしょうか⁇
今週はインターネット中継もありますし、目が離せない展開がたくさんあると思います!

ぜひお楽しみください!!(^-^)

インターネット中継もメチャ面白いです!解説はタケ小山プロです。

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

ABOUT ME
出口 慎一郎
「いでぐち」と読みます。 1983年長崎県五島列島生まれ。 2011年ツアーキャディの道へ・・・約30人の選手のバッグを担ぎ、2017年はISPSハンダ マッチプレー選手権で片山晋呉プロ、マイナビABCチャンピオンシップでは小鯛竜也プロキャディとして初優勝、2勝目をあげる。 2019年度も昨年同様に星野陸也プロとコンビを組む。