崎山武志プロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2015年PGAシニアツアー4勝、という素晴らしい成績残された崎山武志プロ?
アメリカチャンピオンズツアーで戦う夢求め、昨年暮れにはQTにも挑戦されました!
しかし、そこで思い感じた事が3つあったそうです。

①ドライバー飛距離、ショット切れ全然通用する

②芝質によるアプローチなど、余り考え過ぎずにイメージ重視で行く

③パターが全くダメだった。
日本の芽の細い傾斜重視のグリーンでなく、芽の強いアメリカのグリーンに悩まされた。(1ラウンド3パット5回の日もあったそうです)

「ストロークで入れるイメージでしたが日本の高麗グリーン時の様な感じで、最初のパットの初速を少し出すイメージでやり始め良かったので、今年もチャンピオンズツアーに挑戦します!!」と・・・

後、青木功プロに言われた事も非常に自身になったと言われました。
「過去に素晴らしい成績あげた選手、今も成績あげている選手、色々な選手とプレーするだろう。しかし、土俵に上がれば皆一緒。五分五分だよ」

そして
「昨年は優勝4回出来ましたが、全くダメだった試合もありました。室田さんは優勝3回だけど、常に上位でした。総合力あげて、、、僕は少し人の意見聞きすぎる所あるので(笑)、いい意味でガンコに行けたらなぁ〜と思っています!」

「そして、12月の時点では頂上に立ちチャンピオンズツアーに挑戦します!皆さま、シニアツアーも面白く楽しいので観戦にいらして下さい〜?」

崎山プロからメッセージです(*^o^*)


最後に崎山プロに質問しました。

「崎山さん、昨年の4回の優勝後の祝杯・・・何で乾杯されましたか?」

「ビール!サッポロの黒ラベルが1番好きなのよぉ〜?缶ビールでいいんだよ!」
今年も間違いなく、美味しいサッポロ黒ラベルを飲む崎山武志プロでした〜!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小岸 秀行(おぎし ひでゆき)

小岸 秀行(おぎし ひでゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1973年11月8日生まれ。立命館大学経営学部中退。
1995年福澤義光プロのキャディーをきっかけに、ツアーキャディの道へ。過去に岡本綾子プロ、星野英正プロ、細川和彦プロなど、2008年から5年間矢野東プロと専属契約。2013年からは川村昌弘プロと専属契約し「パナソニックオープン」優勝。
2018年は主に女子ツアーメインで松森彩夏プロと契約。
通算6勝。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. お久しぶりです。 キャディーの佐藤です。 いよいよ国内男子ツ…
  2. 東建ホームメイトカップ、始まっております。 石川遼プロも地区オープンではあ…
  3. おはようございます、スポともGC通信サポートセンターです。 いつもご愛読頂…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る