アクサレディスからの・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

アクサレディスの会場から、次のヤマハレディスが行われる静岡県の葛城GCまでの距離が約1200キロ。
それを車で移動するわけで・・・

最初は広島あたりに5Uくらいでレイアップする予定だったんですが、最終日のスタートが7:30のトップスタートだったので、来ちゃいました神戸サウナ(^^)

私、三度の飯よりサウナが好きでありまして、神戸サウナはそんなプロサウナーの間では聖地と崇められているわけで、神戸サウナをモチベーションに800キロ超を運転できたわけであります。
残りの400キロも無事に完走しました〜(^^)

さてさて肝心なアクサレディスの結果ですが、キムハヌル選手が2位に5打差を付けての優勝!!
おめでとうございます(^^)

16番ショートでの16メートルのバーディーパットを決めて勝負ありって感じでしたね。

そして3位タイにな・な・な・なんと8人が入るという大混戦でした。
ベスト10が3位タイまでですよ〜(*_*)
なかなか無いですねこんなこと。。

きっとグリーンも硬いし、午後から風が強まって思うように伸ばせない状況になったからなのかな〜??

本当にアクサはグリーンが硬くて、奥ピンの時の安心感がありました。
わかります?この感覚??

グリーンが柔らかいとキャリーでピンを狙っていけますよね。
だけど硬いとランの計算をしなければなりません。
先週だと8Iで+10〜15ヤードのランで、UTで+15〜20ヤードくらいの計算でした。

手前ピンだとグリーンにキャリーさせてしまうとピン奥に行ってしまいます。
なのでグリーンに乗らなくても、手前に置いておきたい時とかはかなり神経を使います。
手前を受け入れて、ワンチャン乗れば良いかなみたいな感じでした。

奥ピンだとピンまで打たなくても、エッジまで打っておけばなんとなくバーディーパットが打てるかなって感じでした。

それプラス風が吹いて縦距離を合わせるのが難しい1週間でした(*_*)

とりあえず無い脳みそフル回転してオーバーヒート寸前なので、水風呂で冷やしてきます☆〜(ゝ。∂)

それでは皆さんごきげんよう!!

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先崎 洋之(せんざき ひろゆき)

先崎 洋之(せんざき ひろゆき)プロキャディー

投稿記事一覧

1977/12/8生まれ
城西国際大学ゴルフ部出身
大学在籍中にトーナメント運営のアルバイトをし、ゴルフトーナメントの裏側に魅了され、2002年にプロをサポートする立場のキャディーになる。
2007年伊藤園レディースで北田瑠衣プロで初優勝。

2017年も東浩子プロキャディとして参戦します!

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. お久しぶりです。 キャディーの佐藤です。 いよいよ国内男子ツ…
  2. 東建ホームメイトカップ、始まっております。 石川遼プロも地区オープンではあ…
  3. おはようございます、スポともGC通信サポートセンターです。 いつもご愛読頂…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る