アクサレディス注目の3ホール!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今週の女子ツアーは「アクサレディス」
ここまで3試合を終えて優勝者は全て違います。
初優勝間近の選手もチラホラと出てきていますが、

今週は…!?

それでは開催コースのUMKカントリークラブの後半の数ホールを見てみます。

No.10 485ヤード PAR5

1

UMKの中のPAR5で1番短く、バーディーを取りたいホールです。
飛距離の出る選手であるなら2オンを狙えます。
たとえ飛距離の出ない選手でも3打目を70ヤード前後から狙えるので、2打目を確実にフェアウェイに置きたいですね。

No.14 379ヤード PAR4

2

ティーグラウンドから220ヤードより飛ばすとフェアウェイが狭くなり、OBも近いためフェアウェイウッドで刻む選手も多いでしょう。
ただ曲がらない選手の中には、1Wでティーショットをする人も見受けられます。

その精度は見物です❗

また刻んでも2打目は右手前のOBが気になりますので、ショットが大事になるホールです。
No.18 505ヤード PAR5

3

風向きで展開が大きく変わりそうです。
フォローであれば、飛距離の出る選手はグリーン左のバンカー越え

4

ここを狙って打ってくるでしょう。
飛距離の出ない選手は3打目勝負。
80~100ヤードを上手に打てる選手にチャンスあります。

グリーン周りは芝がまだ生え揃ってないところもあり、ライ次第では難しくなります。
プロアマ時点ではグリーンも固いのでやはり飛距離の出る選手が有利です。
しかし春先は風が強くなることも多いので、そのような展開になれば小技の上手な選手にチャンスが巡ってくるでしょう。

毎週優勝争いは混戦ですが、今週は⁉

 

▼スポともGC通信がアプリで読めます!
アプリのダウンロードは→こちら

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関根 淳(せきね あつし)

関根 淳(せきね あつし)プロキャディー

投稿記事一覧

1975年5月24日生まれ。日本大学卒業。通算2勝。
空気のような存在で居たい。終わってみれば『そう言えばいたなぁ〜』と言われるぐらいの存在で居たい。
しかしクールの中にも煮えたぎる熱き思いが、スポともGC通信で爆発するかも、、、
2010年からは丸山茂樹プロ専属キャディーを務め、2015年からは山下和宏プロ専属キャディーとしてツアー参戦する。
ツアーキャディー仲間でも有名な理論家・一言居士。

この著者の最新の記事

マイナビABC

小鯛 竜也

中山三奈

大出 瑞月

佐野木ズム

プロキャディーに聞きました1
プロキャディーに聞きました2

2017全米シニアオープン

2017全米プロシニア

スコアカード

ピックアップ記事

  1. こんにちは。ゴルフ部三回生の西尾です。 今回の投稿では先日行われましたマイナビABCチャンピオ…
  2. 今週、男子ツアーは休み 私は東名CCでのスタンレーレディースで原江里菜プロとコンビを組まさせて…
  3. 星野陸也プロ 初優勝&完全優勝&コースレコード更新 フジサンケイクラシッ…
スコアカード 各キャディへの質問
ホームへ戻る 前の画面へ戻る